1999 夏 トランポを田代町にあった無料キャンプ場(許可が必要)に置いて走ってきました
次に町営田沢湖キャンプ場に移り、田沢スーパー林道と河北林道へ
オフロード仲間やっしー氏に「落ちた橋の写真を撮ってくるよーに」と言われてたので
角館〜田沢スーパー林道〜河北林道〜キャンプ場 というコースで回ってきました
角館は何を見ればいいのか分からずただただウロウロ
田沢スーパー林道は通行止の表示はでているが、しばらく進むと
道路損壊で道幅50cm以下で崖という恐ろしい所があった、
どんどん進んで行くと真新しい橋があった、これだ!すでに新しい橋ができていた。
田沢S林道が終わりR105を北上し
ガソリン入れて河北林道へ
こちらは無問題で通過

←河北林道開通記念碑前
翌日、この日がCRM最後の日になるとは知らず、キャンプ場で朝食を摂り
サッソウと岩手県の林道へ向かう、R46〜盛岡〜R455と走り
岩洞湖先のGSで給油(ここの店員のお兄ちゃんKX250ナンバー付きに乗ってる!)

御大堂林道に到着、ふと気が付くとデジカメを忘れていた(>_<) くっそ〜〜
道幅の3分の2は左側から草木が垂れ下がって実質バイク1台分の道幅しか通れない
櫃取林道との交差点で地元のオフローダーが1人いて、ちょっとおしゃべり

県道171に下りて左折、仲居村から町道早坂線へ左折、
ここは整備されたフラットダート、CRMがトップギヤ全開になる!
そしてこれがCRM最後のダートとなってしまうのである
権現でR455を左折する頃には、何かパワーが無くなっていた
熱ダレかな?と思って早坂峠の食堂でお昼を食べて、再びCRMに跨ぎキック
しかし何十回キックしてもかからない(>_<)(ーー;)

エンジンをかけるには、良い点火、良い混合気、良い圧縮が必要である
プラグを外して試すと点火してる、ガソリン来てる、となると・・・圧縮ぅぅぅぅ(T_T)
次に考えるのは、「どーやって田沢湖キャンプ場に戻ろーか?」である
幸いここは峠なので道は下りだ、下りがけできないかな〜とチャレンジ
するとエンジンはかかるがパワー無くアイドリングしない、常に吹かしてないとダメ
そんな状況のまま盛岡市内を抜け仙岩トンネルも恐る恐る抜けR341に右折した

70km/hまで加速したところで後輪がキーーーッとロック!
ついにエンジンロックしてしまいました(T_T) (T_T) (T_T)
オイラのCRM、ゴメンよ今までコキ使って、ARに買い代えるよ、と決心し
貴重品だけ持ってキャンプ場に戻る事に、しかしTAXIがゼンゼン来ない
結局、ひたすら歩いてキャンプ場に戻りトランポでCRMを拾いに行きました。

以後、何故かCRM250AR では無く LANZA になってしまいました。
BACK
inserted by FC2 system